【ブログ】PRS Signature Guitar Stringsを張ってみる
こんにちは。Waddyです。
先日村田氏のブログでアップされていたこちらの弦
を早速張ってみました。
パッケージを開けてみると
このように3つの束になっていて、
6弦&3弦
5弦&2弦
4弦&1弦
という組み合わせになっています。
早速作業に取り掛かろうとしたのですが、Signature弦にはポイントがあります。
プレーン弦の方をご覧ください。
ちょっと分かり辛いかもしれませんが、ボールエンドの巻いているところを半田付けされています。
この加工により、ボールエンド部での弦の緩みがなくなり、安定したチューニングが保たれます。
これを見て
この手段があったか!!
と驚かされました。
この部分がほつれたり、緩んだりしてチューニングが安定しないといった事があるのですが、この加工をしていればその心配もなくなる訳です。
これは凄い。
そんな訳で、先のブログの通り
McCarty 594 Standard BLACK
こちらに張っております。
店頭ではこんな感じ
パッケージが目印です。
※Hoochies Yahoo Shopにて販売開始しました。
そしてCLASSIC弦も張ってみました。
こちらはプレーン弦のボールエンドは無加工です。
こちらはPRS SILVER SKY – Orion Green -[2019]
に張っております。
目印はこんな感じ
となりのメイプル指板とGolden MesaにはErnieBall弦を張っていますので、弾き心地の違いも感じてみたいと思います。
それでは。
渋谷店 和田
追記
PRS Signature Guitar Strings Regular(10-46)はYahooショップにてご購入頂けます。